北海道新聞帯広支社
Hokkaido shimbun press Obihiro branch

美味彩々

冬限定あったかバーニャカウダーセット

2017/12/07

大地の匠

  銘柄牛と旬野菜堪能
冬限定あったかバーニャカウダーセット

 十勝の銘柄牛を焼き肉やステーキで味わえるだけでなく、地元産を中心とした旬の野菜も堪能できる店。11月で開店1周年を迎え、今だけのランチメニュー「冬限定あったかバーニャカウダーセット」(1706円)が登場している。
 華やかに盛り付けるのは、色とりどりの季節野菜。取材した日は、数種類のジャガイモやカラーニンジン、白菜、ビーツ、大根などが並んだ。十勝産のニンニクを使ったソースを卓上でコトコトと温めながら、つけて食べる。野菜はしっかりと風味が感じられ、ソースのコクのある甘さが後を引く。
 これに、焼き肉がセットになる。濃厚なうま味がありながら、後味はスッキリとした「未来めむろうし」のカルビとその日お薦めの赤身のほか、豚ホルモンと鶏の小肉の4種類。さらにライス、スープ、ミニデザートとソフトドリンクもつく。店内は広々として落ち着いた雰囲気。女性同士のゆったりランチなどにお薦めだ。(相沢早希子)

  ◇ データ  

★大地の匠 map
音更町十勝川温泉北13の1の19
午前11時半〜午後2時ラストオーダー、午後5時半〜同9時ラストオーダー
第1木曜定休。年内は30日までで、元旦は午前11時半〜午後3時(ラストオーダー)のみ営業、2、3日の夜は午後8時ラストオーダー
TEL 0155・67・1129

 

北海道新聞社ページへ
戻る