北海道新聞帯広支社
Hokkaido shimbun press Obihiro branch

美味彩々

マンガ肉

2015/10/01

居酒屋&パブ「夜のめだちやさん」

  300グラムを繊細なたれで
マンガ肉

 食事がメーンの一次会、お酒を楽しむ二次会、そのどちらでも利用できるのがここの売り。みんなで盛り上がって食事を楽しんでもらおうと、ユニークなメニューも用意している。
 中でも、ボリューム満点の骨付き肉「マンガ肉」がお勧めだ。牛肉300グラム分を使い、太い骨についたロースとモモの2種類(各1200円)ある。塩コショウを振りかけ、約30分かけてじっくりと焼き上げられ、しょうゆベースの特製和風たれで味わう。大胆に調理された肉のうま味を、あっさりとした繊細な味のたれが引き立てる一品だ。
 「マンガ肉」は、人気アニメの中に出てくる肉をイメージしたという。世代で頭に浮かぶ肉は、原始時代が舞台の「はじめ人間ギャートルズ」派と、海賊王を夢見る主人公が活躍する「ONE PIECE(ワンピース)」派に分かれるそうだ。
 他に、ひき肉やシイタケ、キャベツなど350グラム分の具が詰まった長さ約20センチの大きなギョーザ(800円、1個)も好評だ。
 メニューは、サラダやおにぎり、ピザ、だし巻き玉子、ラーメン、10種以上もあるパスタと種類は豊富。一度に35人まで収容が可能で、宴会も受けている。

  ◇ データ  

★居酒屋&パブ「夜のめだちやさん」 map

帯広市大通南10(花月ビル1階)
午後6時〜同11時が居酒屋、翌日の午前0時〜同5時はカラオケも楽しめるパブ営業
日曜定休
TEL 0155・67・4743

 

北海道新聞社ページへ
戻る